5729390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

自分の弱みを知る!

風太くん



自分の弱みを知り、突撃すれば人生、勝利するのだ!

大学での講義を終了して、教室を出た時に、学生さんに、呼び止められました。

「先生!教えてください。僕は経営者の道を志しています。
アドバイスをお願いします!」

「あなたのご両親は、自営ですか?」

「いいえ。サラリーマンです。」

「ということは、創業しようと思っているのですね。」

「はい。先生のように24歳までには、創業したいのです。」

「早急に、具体的にどんな業種の事業をやりたいのか?を確定させなければなりません。
私は16歳の時に、警備会社の社長になろう!と決意しました。
具体的目標なしに成功などありえません!

村上ファンドの村上氏は、小学4年生の時に「株屋」で
生きていこうと決意したらしいのです。」

「はい。具体的に○○をやろう!と決意しています。」

「いいでしょう!大切なものは、不退転の決意!これです。
泣き言を言わず、石にかじりついてもやりぬく!この精神ですよ!
苦しい時も、明るさを決して忘れないことです!」

「ありがとうございました。」

「くじけそうな時は、
私のメルマガそして、この日記を見て、勇気を奮い起こしてください。」

あなたが公園を散歩していたら、
小さな女の子が泣きじゃくっていました。

この子はなぜ泣いていたのでしょうか?

1 お母さんからお買い物を頼まれた、お金を落とした。

2 迷子になった。

3 いじめられた。

4 親に叱られた。

5 犬に噛み付かれた


小さな女の子=あなたの弱い心なのです。

1 あなたは、貧乏を悔やんでいますね。お金がないことを情けなく思っていますね。
悔やんでいても、一歩も前に進みませんよ!
一日100円貯金でもいいから、とにかく貯金をしてください!!
ガオオーーーーーーー!!の精神で人の二倍働くことです!!
必ず大金持ちになれます!!

2 なにをクヨクヨと迷っているのですか!!
一度決意したからには、ガオオーーーーーーー!!と死んだ気で突撃しなさい!!

3 あなたは、世の中に舐められているのです!!
ガオオーーーーーーー!!の精神を発揮しなさい!!
迫力を出しなさい!!
もっとバカにしろ!!笑わば笑え!!です!!

4 あなたは、世の中に甘えて生きているのです!!
今日から、ガオオーーーーーーー!!と吼えて吼えて吼えまくりなさい!!

5 責任転嫁はやめなさい!!自分の人生は自分で切り拓くのです!!

★ 人間は弱い動物です。
弱みのない人などこの世に存在しません!!
弱みを知り、己に喝!で生きる人になればよいのです!!









© Rakuten Group, Inc.